しろくまん徒然日記

雑記系情報ブログ:日々の徒然備忘録

材料を用意して混ぜるだけのたらこスパゲッティ

材料さえ用意すれば誰でも簡単にできるパスタ

f:id:slrokuman:20190422232845j:plain

たらこスパゲッティ

所要時間はパスタの茹でる時間だけで!!

 

用意する食材

■スパゲティ 100g

 

■たらこ 1本

 

■大葉 2~3枚

 

■海苔 適量

 

■バターもしくはオリーブオイル

 

 

電子レンジ調理ができるパスタ調理ケース

今回も同様にパスタ調理ケースで

茹でている間にパスタの具材を用意します。

 

作り方

 

1.パスタ調理ケースに塩を小さじ2杯ほど入れて

  パスタをレンジ調理(所要時間10分前後)

 

2.たらことバターをボールに入れて混ぜる。  

  ※たらこに付いている薄皮は使わないので取り除く。

 

3.大葉と海苔を細く刻む。

 

4.茹で上がったパスタを2で用意したボールに入れ和える。

 

5.和えたものを皿に盛り付け、刻んだ大葉と海苔を上に乗せ完成。

 

 

混ぜるだけで簡単にできるたらこスパゲティでした。

 

また、たらこは辛子明太子を使うとピリ辛で美味しいパスタになります。

バターではなくオリーブオイルでも代用できるので

誰でも簡単に美味しいたらこスパゲッティができます。

 

レトルトの和える物もありますが、新鮮なたらこを使用すると

レトルトとは違うと感じると思います。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村