しろくまん徒然日記

雑記系情報ブログ:日々の徒然備忘録

ラーメン店に行ったらこれを探そう!! ラーメン以外の楽しみ!!

みなさんはラーメン屋に行った時に、

そのラーメン屋にあるあるものを持って帰っていますか?

 

そのお店に売っているラーメンのセットとかでは無く

 

それはラーメン屋が独自に発行している名刺です。

 

 

私がラーメン以外で楽しみにしているもので

体感で名刺を置いている店と置いていない店は

半々な印象を持っています。

 

ただ単に私がお店で名刺を見つけれていない可能性もありますが

大抵はテーブルまたはカウンター席に備え付けられているか

トイレなどの手洗いの箇所においてあります。

 

 

f:id:slrokuman:20190421233835j:plain

博多らーめん ShinShin

 

以前紹介した博多らーめん ShinShinの記事はこちら

slrokuman.hatenablog.jp

 

f:id:slrokuman:20190421233854j:plain

サバ6製麺所

 

以前紹介した 鯖らーめんのお店 サバ6製麺所の記事はこちら

slrokuman.hatenablog.jp

 


名刺一つ取ってもその店の印象が伝わると思います。

 

また名刺を持ち帰ることで一種の記念品や戦利品みたいな

コレクションになり、今後のラーメン道楽も面白くなると思います。

 

 

意外と知られていないと思いますが、ラーメン屋の名刺ですが…

皆さんもラーメン屋に赴いたときは一度

その店舗にある名刺を探してみてはどうですか?

 

 

ちょっとした想い出にもなって楽しいラーメンライフになりますよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村