しろくまん徒然日記

雑記系情報ブログ:日々の徒然備忘録

鯖のらーめん!? 魚の出汁が効いた美味しいらーめん!!

大阪に訪れた際に立ち寄ったらーめん店

 

 

四つ橋筋 靱公園バラ園の向かいにあるらーめん屋さん

 お店の店名が 【サバ6製麺所】

f:id:slrokuman:20190403225209j:plain

サバ6製麺所

鯖のらーめんって何?

と、興味本位での来店…

 

 お昼時を少し外れた時間に来店したので

待ち時間も無く、スムーズに入店できた。

 

お店の入り口に食券があり、

そこでメニューを選択して注文

 

お店のメニュー数も多く

セットメニューや単品メニュー、トッピングも豊富な特徴

f:id:slrokuman:20190403225405j:plain

店舗メニュー

単品メニューのサバ醤油そばでも ¥700円

セットメニューのバリエーションもいい!!

 

 

今回、わたしが店舗入口の食券で選んだらーめんは

サバ醤油そば+サバ寿司(2貫) ¥1,000円

f:id:slrokuman:20190403225714j:plain

サバ醤油そば+サバ寿司(2貫)

麺は太麺で固さはふつう

スープは魚の出汁と醤油のバランスは良く

香りも強く具材も美味しかったです。

 

 

鶏ガラと手羽のスープに、サバ節の醤油ダレとサバ油を使用した

香り豊かでサバの風味が感じられるらーめん

 

セットで注文した

サバ寿司は酸味がちょうどよく、食欲をそそられた。

 

 

らーめんの付け合せも用意されており、

つけ麺を頼んだお客さんに最後まで

スープを楽しんでほしい提案がされており

次回、来店した時はこの方法を試したくなった。

f:id:slrokuman:20190403225834j:plain

店長おすすめ! 更に美味しく食べる方法

ある程度、らーめんを楽しんだら味を少し変えても

また違った楽しみができそうでした。

 

 

店舗自体は全国(大阪・東京・兵庫・宮城・奈良)に

30店舗ほど展開しているお店です。

 

 

機会がある人は是非立ち寄ってみてください。

 

鯖を全面に押し出して勢いのあるらーめん店

普段味わえないサバ節の醤油とサバ油を使った

絶品らーめんです。

 

 

//////////////////////////////////////

 【サバ6製麺所 靱公園前店】までのアクセス方法

 〒550-0004

大阪府大阪市西区靱本町1-7-17

TEL:06-6444-0538

営業時間: 11:00~23:00

//////////////////////////////////////

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村