しろくまん徒然日記

雑記系情報ブログ:日々の徒然備忘録

大型連休に淡路島で観光!!

大型連休に淡路島に遊びに行きました。

友人と釣りをしに遊びに行き昼食を頂きに行きました。

 

今回、訪れたのは

f:id:slrokuman:20190506225405j:plain

旬な海鮮料理がとても美味しくおすすめの海鮮料理きとら!!

和食、海鮮料理メインの店舗でお店の定員さんたちは

皆さん着物を着て接客対応している和食のイメージに配慮した店舗

 

今回、私が頂いた料理はきとら特製定食です。

f:id:slrokuman:20190506225534j:plain

きとら特製定食

お値段は¥1500円

ご飯とお味噌汁、漬物にお浸し

新鮮なお刺身に天ぷら、茶碗蒸しととても豪勢です。

シンプルでいて押さえるものを押さえている定食。

f:id:slrokuman:20190506225808j:plain

f:id:slrokuman:20190506225827j:plain

 

追加で頼んだ天ぷら盛り合わせと唐揚げはこの写真で一人前!!

写真では分かり辛いかもしれませんが、こぶし大の唐揚げが5個で一人前

衣は歯ごたえがあり、中のお肉はとてもジューシーです。

 

天ぷらは明らかに2人前であろうと思う量の天ぷら盛り合わせ

パリッと揚げられた衣に、ふっくらした身が口の中で解ける旨さ。

 

もし淡路島のきとらでご飯を頂くときは注意して下さい。

f:id:slrokuman:20190506230028j:plain

メニューの写真をいい意味で裏切ってくれます。

サイドメニューも豊富です。

 

ただ大型連休だった為かメニュー内容は固定されており、

上記のご飯メニューしか対応していませんでした。

 

 

 

大型連休は皆さんいかがお過ごしだったでしょうか

お休みだった人やお仕事だった人と色々な人がいらっしゃると思いますが、

淡路島に遊びに来た際はぜひ海鮮料理きとらでご飯を食べてみて下さい。

 

 私が訪れたのは淡路島のきとら洲本店

洲本店

兵庫県南あわじ市山添308-3

ランチ 11:00-15:00 ディナー 17:00-22:00

TEL::0799-44-3030

 

淡路島には海鮮料理きとらは3店舗ありますので

お近くの店舗に足を運んでみて下さい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村