しろくまん徒然日記

雑記系情報ブログ:日々の徒然備忘録

【フクロウカフェ】そこには癒やしがある…

f:id:slrokuman:20190428233408j:plain

f:id:slrokuman:20190428233415j:plain

f:id:slrokuman:20190428233419j:plain

f:id:slrokuman:20190428233424j:plain

f:id:slrokuman:20190428233428j:plain

f:id:slrokuman:20190428233433j:plain

f:id:slrokuman:20190428233437j:plain

f:id:slrokuman:20190428233441j:plain

f:id:slrokuman:20190428233446j:plain

※ピンぼけすみません… 

 

フクロウを飼いたいけど難しい人におすすめしたいのが

フクロウカフェでの触れ合い。

 

猛禽類の力強さやかっこよさ!

小鳥では感じることのできないスケール感!

普段触れることのできない生き物!

 

まずは入場前の説明から…

店舗にもよると思いますが、入場制限が掛かるので

必ずと言っていいほどに待ち時間が発生します。

 

入場料(ワンドリンク)で入れて

初めに簡単な説明とフクロウの接し方などを聞きます。

説明を聞いた後、時間制限付きでフクロウとのふれあいが始まります。 

 

私が行ったカフェは頭を撫でるのはNG(多分他の店舗も同じ)で

大抵がくちばしを指で撫でる程度でした。

写真撮影はOKでフラッシュを焚いた撮影はNG

放し飼い(放鳥)はしておらず、基本的に止まり木に固定されています。

 

私が行った店舗は極狭店舗なのでありませんでしたが、

店舗によってはフクロウを飛ばす演出もあるので

お近くにフクロウカフェがある人は一度遊びに行ってみてはいかがですか?

場所に依っては餌やり体験もあるかも!?

 

最後に

いろいろなフクロウが居て本当に楽しかったです。

飼える環境下ではないのでこのようなカフェは本当に嬉しいですね

また行きたいと思える出会いでした。

 

 

⇓いつも押してくださりありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村