しろくまん徒然日記

雑記系情報ブログ:日々の徒然備忘録

お野菜たっぷりのランチはいかが? イタリアン料理店【イル・チェント平野町】

今回紹介するお店は

大阪市中央区平野町4丁目にあるイル・チェント平野町

本町駅から徒歩8分の位置にある美味しいイタリアン料理店で、

ランチの際にはとても賑わっているお店です。

 

 

そして今回はランチタイムにお邪魔してきました。

 

f:id:slrokuman:20190418233125j:plain

おすすめのランチメニュー

注文した料理は黒米のリゾットを詰めた若鶏のオーブン焼き

ランチタイムでススメられているメイン料理です。

 

店内の雰囲気は落ち着いたモダンな印象を感じる内装で作られており

落ち着いてランチタイムを楽しむことができます。

 

 

注文は席に着いて店員にオーダーする一般的なもので

ランチタイムでは食後にコーヒーか紅茶が選べます。

 

注文して数分

 

初めに前菜となる多種多様な野菜とミネストローネがテーブルに届きました。

 

f:id:slrokuman:20190418233007j:plain

ミネストローネとお野菜

お野菜は程よく茹でられており、

素材本来の優しい甘い味がしました。

 

じっくりと煮込まれたであろうミネストローネは

トマトの風味がよく出ていました。

 

 

続いて本日のメイン料理である

黒米のリゾットを詰めた若鶏のオーブン焼きが

そばに柔らかいパンが添えられて届きました。

f:id:slrokuman:20190418232856j:plain

黒米のリゾットを詰めた若鶏のオーブン焼き

 

水菜のシャキシャキ感、若鶏のジューシーさ、掛けられた粉チーズの香りと

いろいろな美味しさの情報が口いっぱいに広がります。

 

普段の食卓では味わえないようなイタリアン料理を味わえて満足です。

 

若鶏に詰められている黒米(わかりやすく言いますと穀物です)

クセも無く食べやすかったです。

こんな色をしたお米でした↓

 

 

ゆっくりとした店内の雰囲気に包まれながら

f:id:slrokuman:20190418233351j:plain

紅茶には砂糖とミルクが添えられており、好みの量を入れることが可能です。

 

食後の紅茶をいただいて本日のランチは終了しました。

 

ランチメニューはどれを選んでも

¥970円で今度訪ねた時はピッツァやパスタを注文したいです。

 

料理は調理に少しお時間が掛かるようなので

お昼の休憩時間が少ないときは遠慮した方がよいです。

 

十分に時間が取れる状況なら心落ち着くランチタイムになると思います。

 

店舗外観

 

f:id:slrokuman:20190418233051j:plain

正面はガラス張りの店構えです。

 

 

店舗情報も載せておきますで

大阪を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。

※ランチタイムは11:30~14:30です。

イル・チェント平野町 (ILCENTO平野町)

〒541-0046

大阪府大阪市中央区平野町4丁目7ー5

本町駅から徒歩8分の距離にある店舗です。

 

営業時間は月~土 11:30~15:00 17:00~23:00

     日曜日は定休日となっております。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村